ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > てすと > メタセコイア番外編

メタセコイア番外編

2008年08月16日

こんにちわ そろそろ現バージョンのM2Sculptとしては
書くことがなくなってきましたw

まあ一ヶ月近く書き続けているわけですから当たり前ですね^^w

もう少ししたら機能を追加して2回ほどバージョンアップを予定しています

さて、今回はスカルプとは少し話が違いますが面白い使い方をしましたので
ご紹介いたします。

simの造形をしたことは皆さんあるでしょうか?環境simも手に入れやすくなりましたが
なかなか土地で遊ぶ機会は少ないかもですね^^; sim全体となるとさらにあまりやらないかもですw
今回はそんなニッチな内容のお話。

私(NIT Dinzeo)はsimを持ってませんが、simで遊ぶ機会は何度か
いただきましたのでそのときメタセコイアを使ってこんなことをしました。

ベースとなる絵はこれです(相変わらずどっかからか持ってきた絵^^;)
メタセコイア番外編

そしてこれを元にメタセコを使いさらにsimの土地の形を作るraw情報に変換し
土地を作ったのがこれ

メタセコイア番外編

まあ、ささっと変換ソフトを急いで作ったので絵が反転してるのはご愛嬌でw

rawファイルを使うとsimの造形が即座に出来ておもしろいですね^^w
人の顔とかでもやってみたりwなかなか面白い体験でした。

もちろんsimの形をメタセコイアで”モデリング”することも可能ですし
rawファイルより大雑把な形にはなりますがスクリプトで土地を動かして
同様なことをすることも可能ですよ^^b(環境simとかは好きなときにrawファイルが流し込めませんしね〜)

まあ、もし興味があれば”有償”で承ります(もしたくさん来たら私がパンクするので)w

ちょっとしたメタセコのネタでした^^
でわでわ今回はここらへんで。

Posted by Owner at 10:47│Comments(0)てすと

同じカテゴリー(てすと)の記事
 気まぐれで スクリプトネタでも (2009-09-10 12:37)
 めんどくさがりや・・・にも程がある (2009-06-25 10:00)
 スプリングジェネレータ ・・・とか (2009-05-01 15:19)
 弦は強し されど 知はさらに強し (2009-04-30 11:37)
 f字孔問題やっと(多分)解決 (2009-04-27 12:12)
 M2Sculpt  超個人的機能・・・の検証結果 (2009-04-06 16:42)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。