メタセコイア番外編
2008年08月16日
こんにちわ そろそろ現バージョンのM2Sculptとしては
書くことがなくなってきましたw
まあ一ヶ月近く書き続けているわけですから当たり前ですね^^w
もう少ししたら機能を追加して2回ほどバージョンアップを予定しています
さて、今回はスカルプとは少し話が違いますが面白い使い方をしましたので
ご紹介いたします。
simの造形をしたことは皆さんあるでしょうか?環境simも手に入れやすくなりましたが
なかなか土地で遊ぶ機会は少ないかもですね^^; sim全体となるとさらにあまりやらないかもですw
今回はそんなニッチな内容のお話。
私(NIT Dinzeo)はsimを持ってませんが、simで遊ぶ機会は何度か
いただきましたのでそのときメタセコイアを使ってこんなことをしました。
ベースとなる絵はこれです(相変わらずどっかからか持ってきた絵^^;)
そしてこれを元にメタセコを使いさらにsimの土地の形を作るraw情報に変換し
土地を作ったのがこれ
まあ、ささっと変換ソフトを急いで作ったので絵が反転してるのはご愛嬌でw
rawファイルを使うとsimの造形が即座に出来ておもしろいですね^^w
人の顔とかでもやってみたりwなかなか面白い体験でした。
もちろんsimの形をメタセコイアで”モデリング”することも可能ですし
rawファイルより大雑把な形にはなりますがスクリプトで土地を動かして
同様なことをすることも可能ですよ^^b(環境simとかは好きなときにrawファイルが流し込めませんしね〜)
まあ、もし興味があれば”有償”で承ります(もしたくさん来たら私がパンクするので)w
ちょっとしたメタセコのネタでした^^
でわでわ今回はここらへんで。
書くことがなくなってきましたw
まあ一ヶ月近く書き続けているわけですから当たり前ですね^^w
もう少ししたら機能を追加して2回ほどバージョンアップを予定しています
さて、今回はスカルプとは少し話が違いますが面白い使い方をしましたので
ご紹介いたします。
simの造形をしたことは皆さんあるでしょうか?環境simも手に入れやすくなりましたが
なかなか土地で遊ぶ機会は少ないかもですね^^; sim全体となるとさらにあまりやらないかもですw
今回はそんなニッチな内容のお話。
私(NIT Dinzeo)はsimを持ってませんが、simで遊ぶ機会は何度か
いただきましたのでそのときメタセコイアを使ってこんなことをしました。
ベースとなる絵はこれです(相変わらずどっかからか持ってきた絵^^;)
そしてこれを元にメタセコを使いさらにsimの土地の形を作るraw情報に変換し
土地を作ったのがこれ
まあ、ささっと変換ソフトを急いで作ったので絵が反転してるのはご愛嬌でw
rawファイルを使うとsimの造形が即座に出来ておもしろいですね^^w
人の顔とかでもやってみたりwなかなか面白い体験でした。
もちろんsimの形をメタセコイアで”モデリング”することも可能ですし
rawファイルより大雑把な形にはなりますがスクリプトで土地を動かして
同様なことをすることも可能ですよ^^b(環境simとかは好きなときにrawファイルが流し込めませんしね〜)
まあ、もし興味があれば”有償”で承ります(もしたくさん来たら私がパンクするので)w
ちょっとしたメタセコのネタでした^^
でわでわ今回はここらへんで。
Posted by Owner at 10:47│Comments(0)
│てすと
気まぐれで スクリプトネタでも
めんどくさがりや・・・にも程がある
スプリングジェネレータ ・・・とか
弦は強し されど 知はさらに強し
f字孔問題やっと(多分)解決
M2Sculpt 超個人的機能・・・の検証結果
めんどくさがりや・・・にも程がある
スプリングジェネレータ ・・・とか
弦は強し されど 知はさらに強し
f字孔問題やっと(多分)解決
M2Sculpt 超個人的機能・・・の検証結果