ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > トピックス > M2Sculpt 多い質問

M2Sculpt 多い質問

2008年09月15日

結構M2Sculptについて質問がきます
どちらかというとメタセコイアの操作に関する内容が多いです

いわゆるメタセコイアで一回設定するとそれ以降設定しなくて良いもので
私が無意識にやってしまってその解説が抜けている部分が
質問として上がってきているようです^^;

ということで代表的な物をまとめて記事にしておきました〜

○表示パネルとかが出ないんだけど? その他使えない機能があるんだけど???
これについては下の絵のような入門モードになっている可能性があります
メニューの中から入門モードのチェックをはずして、全ての機能が
使えるようにしてください^^

M2Sculpt 多い質問

メニューの中の入門モードにチェックが入っていますのでそのチェックをはずすと全ての機能が使えます
M2Sculpt 多い質問

入門モードから抜けると使えるパネルの種類も増えます
M2Sculpt 多い質問


○画面の表示がカクカクです〜
M2Sculpt 多い質問



これはモデリングしているときの描画がスムーズ表示になっていないためです
下のメニューの所にある スムーズ表示にチェックをしてください。
M2Sculpt 多い質問


ちょっとしたことだけど躓いちゃいますよねw
分からないことがあったら気兼ねなくノートカードでNIT Dinzeoまで
ご連絡下さい。(IMは流れちゃうのでノートでよろしくおねがいします^^;)
随時記事にして反映していきたいと思います^^


でわでわ今回はここらへんで^^

メタセコイアを使ったスカルプモデリングについて
興味を持たれましたらこちらをご覧ください^^b

M2Sculptツール紹介・登録方法ページ
http://karatachibana.slmame.com/e289106.html

M2Sculptのツールの販売とDEMO版が置いてあるお店の場所はこちらから。
http://slurl.com/secondlife/100mangoku/171/91/22/
secondlife://100mangoku/171/91/22/
http://slguide.jp/spot/2245

でわでわこれからも橘屋をよろしくお願いいたします^^

Posted by Owner at 03:19│Comments(0)トピックス

同じカテゴリー(トピックス)の記事
 物づくりトピックス (2009-10-23 13:20)
 面法線と ベジェ曲線 ブレンダーとメタセコの違いについて (2009-08-04 10:00)
 前置きが長い記事を書いてみる(面法線について) (2009-07-08 11:17)
 メタセコイア トピックス 宝刀と邪道 邪道編 (2009-04-15 10:21)
 スカルプ素材としての ABC (2009-03-31 10:47)
 メタセコトピックス 宝刀・邪道(宝刀編) (2009-03-26 10:25)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。