ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > 作例 > M2Sculpt 作例:金敷 後編

M2Sculpt 作例:金敷 後編

2008年09月15日

金敷のモデリング 後半です
今回私自身も下絵を使わず作ったので

結構後半形が怪しくなってきています^^;
でもまあ、こういう風に作ってるよ というのは
伝わるかとおもいます^^
最終的にはこんな感じになりました

M2Sculpt 作例:金敷 後編

なお、この作例は ある程度スカルプ道を読んだ方
過去の作例を読んだ方を対象にしています

初めて見られる方は
細かい説明はされていませんのでスカルプ道を読んでから
過去の作例をみて順におって読んでみてくださいね^^

記事の内容はどんどんレベルアップしていきますのでw
あれ、ついていけなくなった・・・と思ったら何個か前の
古い記事をみてみてください^^

なお、この作例を作り終えたら 約3作品ほど作成して
スカルプ道中級編を書く予定です。 中級といいながら実は上級を
書く予定はまったくございません。(ネタもありません)
中級まで作れればあとは自力で高いレベルにいけるでしょう^^

初級は主に形を作るモデリングそして中級はさらに見た目を良くするための
テクスチャーを主に扱います。ただ、私はテクスチャー大の苦手ですので
記事の内容的にはM2Sculptに新しく搭載された逆UVMAPの使用例が主になります。

予定しているのは

○サンマ(またかい!w)
○あんぱん(というか何かのパンみたいなもの)
○ナイフ(結構複雑な形状でのテクスチャです)


です。 基本は同じですが3種類のUVマップ方法をご紹介する予定です。
ここまで作れたらもうバッチリスカルプクリエイターですね^^b
ちなみに私も勉強しながらやってますのでヨロシクゥw

おっと少し話がそれましたが
でわ今回のフラッシュいってみましょ〜











次回からはスカルプ道中級でも書くかなぁ〜・・・
スカルプ一つとってもナカナカ深いですね^^;

メタセコイアを使ったスカルプモデリングについて
興味を持たれましたらこちらをご覧ください^^b

M2Sculptツール紹介・登録方法ページ
http://karatachibana.slmame.com/e289106.html

M2Sculptのツールの販売とDEMO版が置いてあるお店の場所はこちらから。
http://slurl.com/secondlife/100mangoku/171/91/22/
secondlife://100mangoku/171/91/22/
http://slguide.jp/spot/2245

でわでわこれからも橘屋をよろしくお願いいたします^^

Posted by Owner at 12:30│Comments(0)作例

同じカテゴリー(作例)の記事
 作例:帽子 (2008-10-16 12:30)
 作例 メロンパン (2008-09-23 13:43)
 M2Sculpt :作例 サンマ (2008-09-17 12:30)
 M2Sculpt 作例:金敷 前編 (2008-09-10 13:01)
 M2Sculpt 作例:鍛冶屋はし (2008-08-26 12:30)
 M2Sculpt 作例:入れ槌 (2008-08-21 12:36)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。