ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > M2Sculpt サポート > M2Sculpt インワールドツールについて

M2Sculpt インワールドツールについて

2009年02月09日

作るだけ作っておいて全然インフォメーション流してなかったので
内容的には微妙ですが ハイ 橘屋からの お知らせですw(余裕で半月ぐらい忘れてた・・・)

M2Sculptのインワールドツールは V1.3以降からオートアップデート配布方式に変わりましたが
それ以前のバージョンのインワールドツールの場合、rezしても最新版が配布されません

一度最新版が配布されるインワールドツールを半自動で配布したのですが恐らく
現在の最新版を手に入れられない方もいらっしゃるかもしれません。

ですのでPro版をご購入の方へのサービスとしてインワールドツールを配布場所を作りました
新しいバージョンを取り損ねた方もインベントリからサクッと間違って削除しちゃった方もw

下の写真の左下でクルクル回ってる配布装置をタッチすれば購入履歴を見て自動的に
配布されるようにしておきました。この配布機が動作するのはPro版をご購入された方のみです。

ちなみに 2009/2/9 現在のインワールドツール最新バージョンは M2S_Master_V1.3.5 です
これより古くて rezしても最新版が配布されない場合は橘屋でインワールドツールを御入手ください

M2Sculpt インワールドツールについて

インワールドツールはPro版に限り、ユーザキーの取得(再表示)やノードロックされたPCを回数制限付きで
解除する機能などが盛り込まれていますので使わなくても是非インベントリに入れておいてくださいね^^

ちょっとしたことですが、こういうのもサービスですよね^^
え?自己満足? いいんですっw

でわでわ お知らせでした〜

M2Sculptのツールの販売とDEMO版が置いてあるお店の場所はこちらから。
http://slurl.com/secondlife/100mangoku/171/91/22/
secondlife://100mangoku/171/91/22/

Posted by Owner at 16:17│Comments(6)M2Sculpt サポート

同じカテゴリー(M2Sculpt サポート)の記事
 メタセコ プラグイン使用時の 補足説明 (2010-01-21 12:47)
 M2Sculpt紹介 なんか横道それまくりw (2009-09-22 16:23)
 M2Sculpt バージョンアップ V1.99 (2009-09-21 20:22)
 ちょっと考えたこと M2Sculptについて (2009-08-10 13:07)
 面法線と 色と 影 (2009-07-27 17:56)
 ベータで・・・レンタルスペース? (2009-07-17 15:53)
Comments

すみません。ツールについて質問なのですが、

AvPainterって言うSLの3Dペイントのツールを入れたせいかわからないのですが、

「サブディビジョンスカルプ」の変換が出来なくなってしまいました。



具体的に言うと、

真っ黒な画像だけが吐き出されます。

「DirectX」をいれなおしたり「XNA」を導入したのとなにか関連はありえますか?



アスペクト非と通常の変換には影響は無いみたいなのですが。
Posted by ageha at 2009年02月10日 08:46

追記です。
自作の「サブディビジョンオブジェ」と付属のものを両方試してみましたが結果は同じでした。
Posted by ageha at 2009年02月10日 08:47

こんにちわ

AvPainterですか なかなか興味深い
ツールですね^^ 時間を見て試してみます。

みた限りは.net 2.0 XNA DIRECTXを
使用するみたいですね。
内部で競合するとは思えないのですが

なお、スカルプ変換はサブディビジョンのオブジェの場合は
OpenGLを使用しています。
OpenGLは配布されているプログラムの
中に同梱されていますので
予定(?)では特に問題ないはずと
おもうのですが。

ちょっと調べてみます。
Posted by NIT Dinzeo at 2009年02月10日 09:12

すみません。
他に影響がありそうなのが思いつかなかったので。

XNAがちょっと判らないのですが、
すみません。よろしくお願いします。

あと、SLのブラウザが原因って事はまず無いですよね。
先日RCのアップグレードがありましたが。

私の方でも色々探っては見ます。
Posted by あげは at 2009年02月10日 10:26

昨日の件なのですが、
どうも、原因はDIRECTXのバージョンアップだったようです。

メインで使っているPCでは上手く行かなかったのですが、
サブのノートで動かしてみたところ、若干失敗するときはあるのですが、変換が出来ました。
Posted by あげは at 2009年02月11日 10:02

あげは さん
おはようございます

ちょっとドタバタして昨日は実験
出来なかったのですが^^;
DirectXを同じようにしてもサブノートで
出来るということは何かしらのハード差が
あるのかもですねぇ・・・

まあ、何かしらの回避策はあると
思いますので少々お待ちください^^
(ここら辺が3Dプログラムの素人っぽいところですねw)
Posted by NIT Dinzeo at 2009年02月12日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。