ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > お知らせ > ブログについて

ブログについて

2009年09月28日

こんにちわ、そーいえばブログ移転する人いっぱいいますねぇ
実質どうなんだろ?と思って昨日の書いた記事は実は一つの
実験だったんですね。

何が実験かというと

(しょっぼい)画像はつけたけど、外部サーバにおいて画像のリンクだけした
というものでした。

そうすると画像を入れていてもソラマメのトップに乗らないのですね。
新しい記事を書いてもソラマメのトップに乗らなければほぼないのと同じで
どれぐらいのアクセスがあるか・・・というのを実験してみましたが

全然違うんですよねw 100アクセスぐらい違う
(ちなみに新しい記事を書くと80〜120アクセス程度になります)

外部のソラマメ乗換の情報の集合サイトとか何箇所か出来ていて
そこにも登録してみましたが、なんだかんだで 現時点は! ソラマメブログトップからの
アクセスがダントツのようですね・・・。別に擁護するつもりもないのですが
ソラマメの需要はなんだかんだであるんじゃないかと思ったりするです。(日本国内限定w)

んで、このブログは他のブログと並行して明らかに商用な記事以外

○M2Sソフトの取扱説明書を書く下地としての記事(これはグレーな気がしなくもないけどいいやw
○なんか思いついたこと トピックス
○その他

という感じの記事を書くためにやはり活用しようかと思ってます。
商用的に使ったか?といえば ・・・ シーリングFANとか 使ったかなw

あとは、基本コラボレーション中心でしばらくは進めようとしてたりしてたから
自分のお店に物を置くとかって ないんですよねぇ。

最近は作業時間が取れずにコラボレートじゃなくて依頼品こなすだけで精一杯ですが

ということでブログ方針としてはグダグダと かきつづける予定ということです

ちなみにいきなりここが消えても困っちゃうのでここが緊急避難用ブログです

ブログについて

とりあえずご報告まで
でわでわ^^

Posted by Owner at 09:43│Comments(2)お知らせ

同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 トレハン&『空宙少女展』 (2011-01-28 14:53)
 [告知]M2Sculpt Pro版の販売について (2010-12-03 14:19)
 移転のお知らせ (2009-11-01 15:34)
 Triple i グループ (2009-10-31 16:35)
 トレハンの準備とやら (2009-10-19 09:52)
 M2Sculpt成長曲線と今後について (2009-09-27 13:50)
Comments

は〜い、たぶんアタシは居残り組でっすw

理由は… …(;´д`)メンドイ ダケ…

そーそー、
先日、ニトさんチェロでクラッシックコンサートにデビューしてました♪(過去系w)

上海からの中継だったんですが、好評だったみたい♪(≧∇≦)ノ
Posted by まめ at 2009年09月28日 10:11

まめさん いらっしゃしませ

メンドイ・・・よねぇ引っ越しも
(デュアルポストを選んだ私は何なんだろw)

ブログ見てきましたよん。場所?が上海とか
さっぱりわからないけど何かやってたんだねぇ〜

こいうイベントって見えにくいだけで多いんでしょうねぇ
なにはともあれお疲れ様ですです
Posted by NIT Dinzeo at 2009年09月29日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。