ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > お店ロゴ 作ってみた

お店ロゴ 作ってみた

2009年10月27日

えーと すこーし なにか作ろうかなぁという感じで
気分を変えて お店のロゴ?みたいなのを作ってました。

とりあえず多少絵をいじれるようになってみたいなぁということで
訓練も兼ねて ゴリゴリゴリゴリと イメージを作りながら・・・

んで ん〜 色々考えて作ってみたのが これw

お店ロゴ 作ってみた

ベースの第一案が実はこの絵(↓)だったんだけど これ他の人に見せたら
三葉虫とか 虫とかw とにかく 虫いわれた あははw

お店ロゴ 作ってみた

ということで 虫なら虫でいいよ(−−;)ということで このロゴを採用

くやしいので少しデコレーションしたw

とりあえずロゴの意味は アルファベットの i が三つ重なった形で
イマジネーション(想像)を
インテリジェンス(知的)に
インタラクティブ(楽しく)に

何かやりたいな〜、出来たらいいな〜という 思いをこめて作りました
ということで 名称はトリプルアイです 一応暫定 もしかすると ずっとかも

周りの揺らぎは あふれてくる 妄想・・・ もとい エネルギーを表現しています
実は木の板に橘屋 と書いてある看板があるんだけど その看板からすると
劇的ビフォーアフター(変化)ですw

ということで まず第一弾としては 看板をつくてみた &ブログイメージを
ちと変えてみようかな〜ということで。
ただ、タグとしては名前が からたちばなで通ってるのでからたちばなを維持しつつ 
トリプルアイを出していきます。

んで、こういう告知記事って あれね 一応別の内容を書く予定ですが
もう一回ぐらいお茶の出がらしのように書くのね。(w

今回はここらへんで でわでわw


後から気がついたけど
ああ〜CSS全然分からんっぽ ブログのデザイン変えたいけどぉ〜
少し勉強してみよう。 横道それるフラグが立ったよっと。
・・・たぶんブログデザインの変更は だいぶ先かも・・・w

追記

思い出したので 備忘録メモ
スクリプトの ブログ用に奇麗に書いてくれるタグまえ見つけたけど
今回は 絵を書くのはほとんど素人レベルなので ロゴのデコレーション部分は
ブラシというスタンプみたいなのを使ったので メモメモ
http://www.hongkiat.com/blog/50-free-photoshop-brushes-you-should-bookmark/

こういうブラシ作れる人の才能がうらやましぃ〜です ホント

Posted by Owner at 15:48│Comments(2)

Comments

すみません、記事と関係ないコメントですがm(_ _)m

この前、M2Sculpt を買った者ですが、その質問ではなくて、
ふと、今日、あ、グループに入ってなかった。
あるんだったら、入っておこうとお店に行ったら、お引っ越しされたんですね。

こういう時のためにも、是非グループに入りたいと思うのですが、
グループあるのでしょうか?
もしあるのなら、どうやって入ればいいのでしょうか?

お引っ越しされたお店に行ってみたけど、グループに入る看板とかは見あたらなかったので……。
私が見つけられなかっただけかもしれませんが^^;
Posted by コモ at 2009年10月31日 01:45

コモさん いらっしゃいませ〜

グループについては極めて初期の頃に
アンケートをとって まあいらないかな〜?
という結論になり、作ってません
ブログだけではオブジェクトが
届けられなかったりするので
グループというのもアリかもですね

ご意見ありがとうございました^^
Posted by NIT Dinzeo at 2009年10月31日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。